2014年9月1日:パート3

 パソコンに送られて来た名刺のコピーを眺めている。 何と怪し気な名刺だろうか?!(笑) 前からおかしいと思っていた組織の名前もある。 

 ここから少しずつ紐を解いて、情報を集めてみよう。 9月3日以降は、日程もかなりフレキシブルになるはずだ。 場合によっては、出張の帰りに「相手の本拠地」に立ち寄る手もある、な。 現地に行かなければ、活動は見えて来ない。 きっと、いろいろな話が聞けると思う。

 9月中に、前大臣として、2度、海外に飛ぶ。 中国の天津で開催されるサマーダボス会議と、オスロで行われる「Global Strategic Review」(IISS最大の会議)に出席するためだ。 沖縄への国際会議誘致を考えると、どちらも行かないわけにはいかない。 後任の大臣にしっかり引き継ぐためにも、「沖縄ダボス」等への道筋を付けておきたい。 

 どちらかの出張時に、何とか某地域まで足を伸ばせないだろうか? 日程と飛行機の便を、もう一度、チェックしてみることにしよう。

追伸:事実を掴んで発信する。 必要があれば、与党の議員として関連の委員会で取り上げる。 それが話題となり、世の中の関心を集め、見えなかった部分に光があたる。 これが最も強力な武器だ。

 明らかに挑発されたのだ。 こっちも本気で対処するしかない!! 言っておくが、山本一太に上層部からの圧力は効きませんよ。 


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」