2014年8月1日:パート2

 午前零時30分。 眠気と戦いながら、Macのキーボードを叩いている。

 本日19時からの「イノベーション座談会」は、大成功だった。 イノベーションをめぐる様々な問題について議論した。 Facebookの「いいね!」を多く獲得して座談会に参加した4人の人たちは、活発に発言。 品川女子学院の5人もハキハキしていた。  山海教授と原山総合科学技術会議議員のコメントも素晴らしかった。   

 それにしても、小泉進次郎政務官のセンスは抜群。 1つ1つの言葉が、回りの人を惹き付ける。 大臣&政務官コンビの息はピッタリだったと思う。 小泉科学技術担当大臣なんて、サイコーだと思うんだけど…なあ。(笑) 

追伸:座談会の模様は、ニコニコ動画でも生中継された。 番組直後のユーザーアンケートの結果は、「とてもよかった」(59.41%)と「よかった」(21.31%)を合わせて80.71%。 「直滑降ストリーム」には及ばないが、「スゴくいい数字(ニコ生関係者)」だ。(ニッコリX10)

 群馬県選出国会議員に対して、あちこちから「山本一太の推薦人を受けないように!」という働きかけがあるようだ。 この件については、次回のブログで。


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」