2014年5月18日

 新幹線で滋賀県(長浜市)に向かっている。 上野賢一郎衆院議員の国政報告会には、7月の滋賀知事選挙で自民党が推薦を決めた小鑓隆史(こやり・たかし)氏も来るとのこと。 経産省出身で、日本経済再生総合事務局の参事官として成長戦略に関わっていた小鑓氏は、誰に聞いてもスゴく評判がいい。 素晴らしい候補者だと思う。

 ふむ。 20分の講演の中で、上野さんの活躍ぶりと「こやり候補」の魅力をアピールしないといけないわけか。 少し時間配分を考えないと。 いや…いつものとおり、感性でやろう!(笑)

追伸:滋賀県は野党の牙城だった。 4年前の政権交代選挙で完全敗北を喫した後も、歯を食いしばって「保守本流」を守って来たのは、うえの賢一郎衆院議員だった。 講演では、そのことも、しっかりアピールしたい。


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」