2014年2月2日

 夜10時過ぎ。 先ほど、超シンプルな夕食(しゃけのオニギリ)を食べ終わった。 美味しかったなあ。 熱いほうじ茶を飲みながら、本日のブログを書く。

 今日は、少し遅目の新幹線で地元入り。 2つの大事な弔問を済ませ、2つの会合で挨拶した。 午後2時からは、富岡賢二高崎市長の「新春の集い」が、午後4時からは星野左善太・沼田市議の市政報告会があった。

 「インターネットは、世界に繋がっている。英語や中国語で地域の魅力を発信するだけで、潜在的マーケットは数十倍になる。IT担当大臣として、そういう試みを応援したい!」とアピールした。

 明日も引き続き、衆院予算委員会の基本的質疑がある。 夜は東京都都知事選挙の応援。 午後6時から「セシオン杉並ホール」で行われる舛添要一候補の個人演説会に出席。 応援演説のマイクを握る。

追伸:
1.知りたくない事実を知ってしまった後は、とても今までのような関係ではいられない。(ため息) この正直さ、我ながらとても政治家とは思えない、な。(苦笑)

2.身体の免疫力がアップしている。 精神的に高揚しているからだ。 気持ちが前向きなら、どんなウイルスにも負けない! 


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」