2014年1月28日

 夜11時過ぎ。 熱いお茶を飲みながら、ブログを書いている。 梅干しを2個、食べた。 酸っぱいけど、美味しい。 

 一昨日の夜中、寒くて目が覚めた。 「あいたた、お腹が痛い!」 翌朝(昨日)は、寝不足のまま役所へ。 が、お腹の調子が悪い上に、身体全体が重い。 午後、日程の隙間を縫って、院内の医務室に行った。

 「ウイルス性の胃腸炎だと思います。大丈夫だと思いますが、一応、薬を出しておきましょう。」

 夜の会食とメディア関係者との意見交換を終え、夜9時過ぎに帰宅。 早目に布団に入ったが、寒気が襲って来た。 体温計を口にくわえてみると、やっぱり熱がある。 

 もし風邪だとすると、1年半ぶりだ。 ASEAN訪問、名護市長選挙の応援、ダボスへの出張と忙しい日程が続いた。 疲れて免疫が落ちていたのかなあ。 あーあ、元気だけが取り柄なのに!(ガクッ)

 ひと晩寝たら、熱は下がっていた。 が、お腹の調子はなかなか戻らない。 あまり食欲がないし、身体も重い。 もしかすると、ノロウイルスにやられたのかもしれない。 書きたいことは山ほどあるが、体調が回復してからまとめて発信する。

 腹筋と背筋をやって、早めに布団に入ろう。 

 
「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」