2014年1月18日

 夜9時過ぎ。 那覇空港から飛び立った飛行機が安定飛行に入った。 さっそく、本日最初のブログを書き始めた。 客室乗務員の女性が、「声がかれているようですので、いかがでしょう?」と言いながら、飴を持って来てくれた。 この細かい心配り、日本の航空会社ならではだ、な。(ニッコリ)

 さて、昨晩は那覇市内に泊まった。 朝、ホテルを出発。 車で名護市に向かった。 末松文信候補の選挙事務所で挨拶した後、候補者と同じ遊説カーに乗り込んだ。 

 そのまま終日、末松候補に同行した。 遊説カーの中でマイクを握り、窓から手を振り、市内15ヶ所の街頭演説に候補者と並んで立った。 島尻安伊子・前沖縄担当政務官も一緒だった。 

 名護は夕方から一気に冷え込んだ。 那覇と比べて、2度くらい気温が低い気がする。 が、途中から寒さは感じなくなった。 魂を込めて、「言霊」を放った。 

 夜6時からは名護十字路での打ち上げ。 選対本部長の島袋前市長、沖縄県選出衆参国会議員、仲井眞知事、自民党沖縄県連幹事長に続いて、最後の応援演説を炸裂させた。 少しハスキーになった声で、末松候補への支持を熱く訴えた。  

 選挙キャンペーンは、最終盤で一気に盛り上がりを見せている。 ここまで来たら、たとえ1票差でも、末松候補に競り勝ってもらいたい!!

 ダメだ、急に瞼が重くなって来た。 頑張った身体に、少し休息を与えてあげよう。


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」