2014年1月17日

 夕方。 飛行機で沖縄に向かっている。 眠い。 それもそのはず。 シンガポールから帰国したのは今朝。 ナイトフライトの機中で、全く眠れなかった。(ふう) 今晩は那覇のホテルに泊まる。 必ず5時間、寝ることにしよう。

 あ、紅茶が来た。 ちゃんとミルクを溶いてくれている。(ニッコリ) そう言えば、ASEAN訪問の行きも帰りも日本の航空会社を使った。 快適な飛行だった。 いつも書いているように、日本の航空会社のサービスは世界一だと思う。 他の国のエアラインと全然、違う。

 さて、明日の名護市長選挙の応援日程が分かった。 午前8時30分に末松文信候補の選挙事務所を訪問。 激励の挨拶と打ち合せをやった後、午前8時50分から、終日、遊説と街頭をやる。 自民党の街宣車「あさかぜ」に、末松候補と一緒に乗り込む。 行程は以下のとおり。

「宮里ファミマ→東開発前→グリーンハイツ前→モーレ羽地前→辺野古交番前→数久田→宇茂佐郵便局向かい→白銀橋前→大北小学校→大北給油所前→産業支援センター→選挙事務所」

 午後6時からは、名護十字路での打ち上げに合流する。 ASEAN出張の疲れが少し残っているが、そんなことは言っていられない! 最初から最後まで全力を尽くす!! 

追伸:昨日の英国IISS(国際戦略研究所)主催による「フラートン・レクチャー」での山本一太領土・海洋政策担当大臣の講演の動画と英文のテキストが、早くもIISSのWebのフロントページにアップされていると聞いた。 後でチェックしないと。 これだけでも、ASEANに足を運んだ甲斐があった。 


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」