2013年12月16日

 夕方。 新幹線で地元に向かっている。 夜6時から太田市長選対解散式に出席。 そのまま東京にとんぼ返りする予定だ。

 明日は、安倍政権で10回目となる「総合科学技術会議」がある。 本日の午後、官邸で総理に会った。 会議の内容と流れを説明するためだ。 超多忙な総理が、ImPACT(革新的研究開発推進プログラム)のことをちゃんと認識してくれている。 スゴく嬉しかった。(ニッコリX10)

 予算であろうと、制度であろうと、交渉はほんの少しでも気を抜いたら終わりだ。 ちょっとでも油断したら、その瞬間にたちまち押し返される。 最後まで手を抜かず、全力でやり切る! そうやって初めて、僅かな光が見えて来る。 この点は、選挙と全く同じだ。 

 あ、間もなく高崎のアナウンス。 次回のブログに続く。  

 
fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」