2013年11月27日

 本日午後6時30分からの「直滑降ストリーム」のゲストは、麻生太郎・副総理兼財務大臣。 経済政策からマンガまで、幅広いテーマについて熱く語ってもらった。 あっという間の30分だった。 麻生大臣の魅力が凝縮された空間だったと思う。(ニッコリ)

 もともとネットの世界では、抜群の人気を誇る麻生大臣だ。 当然、ユーザーからの反響もスゴかった。 番組直後の視聴者(ユーザー)によるアンケートでは、「とてもよかった」と「よかった」を合わせて97%。 普通では考えられない数字だ。 もっと驚いたのは、ユーザーのコメントが1万を超えたこと。 皆、本当に麻生大臣が好きなんだなあ!

 麻生大臣、本当にありがとうございました! お陰さまで、「丸ごと安倍内閣」(=全閣僚の出演)を実現出来ました。 この空前絶後(?)のコンテンツを駆使して、安倍内閣の素顔と魅力を内外に発信していきたいと思います。 

追伸:夕方の総合科学技術会議では、安倍総理の前でimPACT(革新的研究開発推進プログラム)の意義と新たな研究開発法人創設の必要性をアピールした。 これからの流れを考えると、とても意味のある会議だった。  


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」