2013年11月15日

 間もなく夜11時。 先ほど帰宅した。 今晩は、2人の大臣秘書官と会食した。 科学技術担当の進藤秘書官と沖縄担当の杉田秘書官(通称:しんちゃん&すぎぼう)だ。 2人とも最初は堅い雰囲気だったが、少しずつ心の壁が溶けた。 最後はいい感じで盛り上がった。(笑) たまには、こんな雰囲気もいい! 楽しい時間だった。(ニッコリ)  

 自分よりひと回り以上若いこの秘書官コンビ、それぞれ強みも弱みもあるが(笑)、 この10ヶ月間、山本一太内閣府特命担当大臣を一生懸命、支えてくれた。 ここまで頑張れたのは、このコンビのお陰だ。 科学技術政策も、沖縄振興も、領土問題の発信も、IT政策も、海洋政策も、知財戦略も、ここからが勝負だ。 しんちゃん、すぎぼう、これからも頼りにしてますから、ね!!

 あ、電話が鳴っている。 


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」