2013年10月22日

 夜8時過ぎ。 自宅の居間にいる。 今晩は役所で夕食を済ませた。 明日の参院予算委員会(TV中継入りの基本的質疑)では、山谷えり子参院自民党政審会長が領土問題について、片山さつき氏がIT政策について質問してくれるとのこと。 山谷会長、片山さん、ありがとう! 

 明日は早朝に大臣レクをセットした。 参院予算委員会の基本的質疑は片道方式。 出来るだけ簡潔な答弁を心がけたい。 腹筋と背筋をやって、早めに布団に入る。 5時間は寝ておかないと。

 本日は衆院予算委員会の基本的質疑2日目。 閣僚席のチームワークはバッチリだ。 答弁の機会はなかったが、総理や他の大臣の質疑は、とても勉強になった。

 今日も書きたいことは山ほどあるが、このくらいにしておこう。 あ、お湯が沸いた。 熱いほうじ茶が飲みたい。


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」