2013年10月2日

 朝7時。 パンとサラダの朝食を済ませた。 午前中に安倍総理と菅官房長官に会う。 北方領土視察等の報告だ。 総理とのアポは5分。 早口でしゃべらないといけない。(笑) 最後に必ずこう言うつもりだ。 「総理、日本再興のために最後まで信念を貫いてください!何があっても最後まで応援しますから!」と。

 第2回の「パーソナルデータに関する検討会」に顔を出した後、昼過ぎの新幹線で名古屋に向かう。 午後6時から伊勢神宮で行われる「遷御の儀」に参列するためだ。 安倍総理や麻生財務大臣、三重県選出の田村厚生労働大臣等も行くと聞いた。

 「遷御の儀」は、20年に1度、新社殿(内宮正殿)にご神体を移す式年遷宮の最も重要な行事だ。 式年遷宮は今回で62回目。 中断した時代もあったが、飛鳥時代から1300年続いている。 ぜひ、この目で見ておきたい。

追伸:
1.9月は、なかなかブログを更新出来なかった。 書きたいことが山ほど溜まっている。 とても追いつかない。(ため息) 少しずつ、ペースを取り戻していこう。

2.昨日の夕方、久々に吉田博美参院議員(参院幹事長代行)と話をした。 楽しかったなあ。  


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」