2013年9月15日

 成田からパリに向かう飛行機の機中にいる。 シャルルドゴール空港までは、あと40分余り。 パリの空港で数時間を過ごし、ウィーン行きのフライトに乗り換える。 現地に入るのは、昼12時過ぎになる予定だ。

 しばらくIAEA関係の資料を読んでいたが、途中で睡魔に襲われた。 それでも、3、4時間は眠っただろうか? 夢の中に「不思議な生物」が登場した。(笑) まるで、映画「ハリーポッター」に出て来るキャラクターみたいな…。 何となく昔から知っているような???

 この不思議な生き物、ちっちゃい癖に、ちょっと生意気で、よくしゃべる。(笑X2) 名前があったような気もするが、憶えていない。 深層心理の中にある何かの願望? 不安? それとも、出張続きで疲れているだけか…なあ。(笑X3)

 あ、飛行機が降下を始めた。 早くもシートベルトサインが点灯。 かなり揺れるというアナウンス。 この続きは空港のラウンジで書く。  


山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」