2013年9月8日

 朝6時35分。 先ほどニコニコ動画の電話インタビューを終えたところだ。 本日の早朝、ブエノスアイレスの国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、2020年の夏季オリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まった! 感動した!! いろいろな意味で、忘れられない朝になった。

 猪瀬知事が決定直後のインタビューで言っていたように、日本の全ての力が結集された成果だと思う。 招致委員会の皆さん、プレゼンターとして活躍した選手の皆さん、今回のオリンピック招致運動に関わった全ての皆さん、おめでとうございます! 本当にお疲れさまでした。 福島第一原発の「汚染水漏れ問題」の懸念を払拭した安倍総理の最終プレゼンテーションも素晴らしかった。 やっぱり、安倍首相には運気がある。

 ああ、本当に、本当に嬉しい! 安倍内閣の最大の使命である「強い経済の復活」にも、大きな後押しになるはずだ。 よしっ! 今日も張り切ってやるぞ!! ああ、嬉しい!!

  
山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」