2013年7月27日:パート4

 夜10時過ぎ。 東京の部屋でパソコンの電源を入れた。 「神様のボーナス」もあと1日。 明後日からは、夕食を作る日々が始まる。(ふう) ちょっと寂しいけど、真面目に、前向きに、楽天的に頑張るだけだ。 人生は一度しかない。

 自らの政策や考え方、活動を発信するのは、政治家の使命だ。 国民(有権者)に対してどんなやり方でメッセージを伝えるのかは、個々の政治家が決める。 そして、発言したことには、それぞれが責任を持つ。 当然のルールだ。

 え? ブログを書けとかやめろとか、外からとやかく言われる筋合いはない。(キッパリ) 他人のブログを気にする前に、努力して自分の発信力を磨けと言いたい。 何かガッカリした。 まさか、こんな欠点だらけ(+弱点だらけ)の人間に嫉妬しているなんてことはないですよね!(笑)  

 さて、1週間前に4度目の当選を果たした。 過去18年、いろいろな政治家と出逢った。 政治家の間に「甘っちょろい友情」などというものは存在しない。 それでも、政治家としては幸運だった。 この人を支えることが国益だと確信出来るリーダー(安倍総理)に会えたからだ。

 次回のブログでは、大臣人事について書く。 今なら、話しても許してもらえるだろう。

追伸:以前にも書いた。 政治家のブログは本人が発信するものしか意味がない。 秘書や関係者による本人の活動報告なんて誰も関心を持たないし、そもそも誰も読んでいない。 政治家自身の言葉で語るからこそ、人間性や思いが伝わるのだ。   


山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」