2013年7月25日

 間もなく夜7時。 高崎から東京に向かう新幹線車中からのブログ。 午前中は大臣レクやミーティング。 科学技術政策担当大臣及び政務三役と総合科学技術会議民間議員との会合にも出席した。 とても有意義な議論だった。 

 午後からは地元。 吾妻地区の半分と利根沼田地区を回った。 中之条町長の執務室には、自民党の町議全員が集まっていた。 沼田市の集まりには、120名が参加。 市長+地域の全町村長、選対幹部、支援者の方々が待っていてくれた。 これから選挙が始まるかのような熱気だった。(ニッコリ)

 ところで、人間は(往々にして)見た目と中身が全く違う。 新人議員の皆さん、物事を表層だけ見て判断してはいけません。 背景にある構図をよーく見極めないと。 え? 山本一太の行動原理は常にハッキリしている。 「そうすることが安倍政権のためになるかどうか?」(=日本の国益になるかどうか?)だ。

 吉田博美・参院自民党幹事長代理と言葉を交わした。 思ったとおり、ある人物に対する2人の評価は、完全に一致している。 あ、間もなく東京駅のアナウンス。 次回のブログに続く。  


山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」