2013年7月18日:パート2

 間もなく午後4時。 東京駅周辺にいる。 ここで少し時間調整をしてから、新幹線で長野県に向かう。 最も応援に行きたかった盟友、吉田博美候補(参院自民党幹事長代理)の応援のためだ。

 静岡県(磐田市)の2ヶ所で、街頭のマイクを握った。 「牧野たかお候補」の6年間の活躍を熱く語らせてもらった。 牧野さんは、ウソをつかない。 狡賢いところが全くない。 絶対に当選して欲しい仲間の1人だ。 牧野さん、必ず国会で再会しましょうね!

 さて、どの県の候補者なのかは知らないが、ネット上で他党の候補者を名指しで批判(それも政策とは関係ないことで)し、それを広めようとしているという噂を聞いた。 ネガキャンは逆効果になるケースが多い。 よほど切羽詰まっている証拠だ。(苦笑)

 どんな中身なのかは知らないが、自分はけっしてそんなことはしない。 少なくとも選挙中は、他党の候補者にも敬意を払うべきだと思っているからだ。 ただし、この選挙に勝つことが出来たら、(申し訳ないが)言いたいことを言わせてもらう。 え? 負けたら、何も書かない。 負け犬の遠吠えほど、カッコ悪いものはないもの!(笑) 

 あ、紅茶が来た。
 

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」