2013年7月8日

 朝。 足の腫れは少し良くなった。(ホッ) まだ痛みは残っているが、このくらいなら演説は出来そうだ。 奈良でも、京都でも、全力を尽くす。 全てが真剣勝負だ。

 今日は、太田市(旧尾島町)に木村太郎首相補佐官が来てくれるとのこと。 尾島地区と木村補佐官の地元である弘前市(弘前藩)は、歴史的に繋がりが深い。 キムタロの友情に感謝!

 友情と言えば、先日、河野太郎衆院議員が前橋に入ってくれた。 山本龍・前橋市長と一緒に遊説してくれたとのこと。 地元の支持者の方々も、スゴく喜んでいた。 太郎ちゃん、本当にありがとう! 河野太郎とは、もう30年も付き合ってるけど、好きだな。 魂がピュアだもの。 どんなに優秀でも、狡賢い人間(実利的に付き合うけど)は信用しない。 安倍内閣にそういう政治家がいなくて、よかった。(ホッ)

追伸:欠点だらけの自分にイライラすることは多い。 でも、昨晩、ふと思った。 たまには、自分のことを褒めてやろう、と。 苦しい時も、ずっと独りで頑張って来た。 近くに(紅茶を飲みながら)悩みを話せる人はいない。 毎日、食事をしながら、冗談を言い合う相手もいない。 

 忙しい日程の中で、食事も作っている。 食前のサラダも、食後のデザートも、ちゃんと摂っている。 選挙も1人で飛び回っている。 昨年末、銀之助(18歳のネコ)が逝った時は辛かった。 とても寂しくなった。 あの時、回りに慰めてくれる人は誰もいなかった。

 それでも、毎日、こんなにポジティブに生きている。 我ながら、結構、精神力、強いじゃないか!(笑) あ、そうか。 どんなに疲れていても、気持ちが沈んでいても、勇気と元気をくれる「元気の素」が、ひとつだけあった。(ニッコリX20) 神様のちっちゃなプレゼントです。 誰も知らない、バカな計画とか。(笑X20) 

 あ、そろそろ出かける時間だ。


山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」