2013年6月13日:パート2

 昨年12月の衆院選挙で誕生した「上州新世代トリオ」(福田達夫氏、笹川博義氏、井野俊郎氏)に電話した。 4人でお茶を飲む時間を作ってもらうためだ。 

 3人とも山本一太選対の役員。 達夫君は4区選対本部長、ひろちゃんは3区選対本部長、イノッチは2区選対本部長を引き受けてくれた。 夏の戦いの帰趨は、福田達夫衆院議員、笹川博義衆院議員、井野俊郎衆院議員が、(選挙期間中に)どこまで地元に張りついて頑張ってくれるかにかかっている。 だから、改めてお願いしておきたい。 告示後は、ぜひ、群馬にいてください、と!

 達夫君とは衆院選で一緒に遊説した。 遊説カーから交互にマイクを握って訴えた。 ひろちゃんは昨年末の衆院選で山本一太との2連ポスターを使った。 公募で候補者に決まった後は、太田や館林のちっちゃな会合に何度も足を運んだ。 32歳のイノッチとは、何回も並んで街頭に立ち、一緒に走った。 先輩として厳しいアドバイスもした。 

 群馬県の未来、日本の将来を担っていくこの3人と一緒に衆院選挙を戦い、次世代スター候補たちの誕生を目撃したのだ。 皆、真っすぐだし、真面目だし、信義に厚い。 それに仲良しだもの! 全力で応援してくれると信じている!!

 選挙が始まったら、全員、「山本一太代理」というタスキをかけてくれないか…なあ。(笑)

追伸:昨日、前橋市の山本龍市長が、定例記者会見で、山本一太支援の姿勢を強調してくれたとのこと。 「山本一太大臣の選対の役割(前橋選対委員長)を果たしていきたい!」と。 スゴく嬉しい!(ニッコリX20)


山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」