2013年4月1日:パート3

 午前零時過ぎ。 夕食が遅かったので、あと1時間は寝られない。 眠気をこらえながら、本日最後のブログをしたためている。

 明日の閣議後記者会見では、内閣府北方対策本部の新機軸(SNSの活用)について発表する。 最初のステップとして、Facebookとツィッターのアカウントを開設する。 会見には、北方領土問題啓発のためのゆるキャラ、「エリカちゃん」も登場する予定。

 うーむ。 目が痛い。 これって、花粉の影響だ、な。

追伸:某月刊誌に山本一太を誹謗中傷する記事を書いた二井宏(ふたい・ひろし)が、相変わらず逃げ回っている。 弁護士を通じて、二井(ふたい)の記事を載せた出版元に向けて5本目の矢を放った。 出版元とのこれまでの大まかなやり取りは、(近いうちに)まとめて書く。

 二井宏(ふたい・ひろし)の正体(1人だろうが複数だろうが)を掴んだら、間髪入れずに(あらゆるチャンネルで)実名を公表する。 「直滑降ブログ」で覆面をはぎ取るのはもちろん、Facebookで本人の経歴を明らかにし、ツィッターで記事の背景を発信する。

 加えて、毎回の二井ネタが定着した「直滑降ストリーム」でも、閣議後の大臣記者会見でも、様々なマスコミ関係者との定例勉強会でも、二井宏(ふたい・ひろし)をめぐる真実を発信しまくることになるだろう。

 あ、お湯が沸いた。 熱いほうじ茶を飲む。 その後は、腹筋&背筋→お風呂というパターンだ。


♪山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」