2013年3月20日

 夜8時過ぎ。 自宅の居間で、参院内閣委員会の答弁資料に目を通している。 昨晩遅く、秘書官が資料を届けてくれた。 ちゃんと勉強しておかないと。

 明日の参院内閣委員会で質問通告を受けているのは、(質問の順番で言うと)自民党の岡田広氏、民主党の芝博一氏、自民党の山谷えり子氏、同じく有村治子氏だ。 全てのやり取りは、このブログに残す。 大臣としての大事な歴史の一コマだもの。 あらゆる質問は真剣勝負。 だから、こちらも(当然のことながら)出来る限り誠実に、一生懸命、答弁しようと思う。

 委員会質疑の合間に、大臣レク、外国要人の表敬、IT戦略本部有識者本部員懇談会がセットされている。 夜は会食。 明日もあっという間だ、な。(ため息)

追伸:千歳一隅のチャンスとは、逃したら2度と回って来ないタイミングのことを言う。 が、ハッキリ分かった。 チャンスを掴めないほうがいい時もある。 人生は深い。

 さあ、これから夕食の準備だ。 久々に肉を焼く。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!