2013年3月10日

 夜8時。 自宅の居間でパソコンに向かっている。 明日、東日本大震災から2回目の3.11を迎える。 「安倍内閣の全ての閣僚が復興担当大臣だ」という安倍総理の言葉を、もう一度、噛みしめたい。 午後には、国立劇場で「東日本大震災二周年追悼式」が行われる。

 さて、一昨日、昨日と、2日連続で夜の会合に行った。 政治や外交、文化、音楽まで、幅広い話題で盛り上がった。 所掌する政策にも、いいインスピレーションをもらった。 

 大いに議論し、腹を抱えて笑った。 大臣就任以来、こんなにリラックスしたのは初めてだ。 そりゃあ、そうだ。 好きな人ばかりだもの。 いるんだなあ、世の中には! こんなに才能に溢れた、魅力的な人たちが!!(感動)

 あ、ご飯が炊けた。 これから夕食の準備をする。 メインは焼き魚。 あ、しまった。 サラダがない! とりあえず、野菜ジュースで間に合わせよう。 食後にブログの続きを書く。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!