2013年2月21日(まだ未掲載)

 夜。 ミルクティーを飲みながら、パソコンのスイッチを入れた。 ふうむ。 このジュビリー・ブレンドの紅茶、スゴく美味しい。 入れ物のデザインも好きだ、な。

 さて、一昨日の夜、群馬県選出国会議員の懇談会で、佐田玄一郎・衆院議員(現衆院議院運営委員長)が言った。 「次の参院選挙は山本一太だからなあ。民主党も簡単には候補者を立てられないんじゃないか」と。 

 「いや、佐田委員長、ライバルは必ず現れます。ぜひ、助けてください!」とお願いした。 「大丈夫。ここにいる皆で協力して、世界一の票を取るからさあ。世界一だよ!」と佐田議員。 世界一って、どんな基準だろう?!(笑) でも、その気持ち(激励の言葉)がとても嬉しかった。

 「そうそう、うちの奥さんが言ってたよ。ブログによると、山本大臣は自分でご飯を作って規則正しい生活をしてるって。偉いわよねえって」とも。 佐田先輩、直滑降ブログを愛読していただいている優しい奥様に、ヨロシクお伝えください。

 激励と言えば、昨日、参院予算委員会室で生活の党の森ゆうこ参院議員と言葉を交わした。 委員会の始まる前だった。 「山本さん、随分、痩せちゃったね。かわいそうだから、厳しく責めたりしないわよ!(笑)」 

 森ゆうこ氏(生活の党代表代行)は、言わずと知れた武闘派。 反面、きっぶがよくて、優しいところもある。 なるほど、体重が減って得する(=同情される)こともあるんだ、な。 え? 問題があれば、遠慮なく追及されるだろう。 そこは野党きっての闘士だもの。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!