2013年1月23日:パート2

 夜11時過ぎ。 先ほど、遅めの夕食を食べ終わった。 今晩も肉を焼いた。 前回より上手く出来た。 サラダもフルーツも食べた。

 沖縄から戻ったのは、午後2時過ぎ。 そのまま切れ目のない日程が続いた。 気がつくと、夜9時を回っていた。 我ながらタフだと思う。

 二井宏(ふたい・ひろし)氏に関して寄せられた情報:「何年も前に放送されたCS放送の番組『00ジャーナルの00というコーナー』に出演していた」は、どうも勘違い(?)だったようだ。 ここまで二井宏(ふたい・ひろし)という人物についての情報がないということは、やはり偽名かペンネームだろうか? 文章からすると、物を書くことを生業にしていることは間違いないと思う。 それでも、少しずつ正体に迫っている。 引き続き、情報収集をやる。 対抗措置の準備も粛々と進めている。

 午後、総理官邸で安倍首相と菅官房長官に会った。 沖縄訪問の報告をするためだった。 安倍総理は(いつものように)真剣に耳を傾けてくれた。 中身の濃い15分だった。 続けて、アニキ(菅官房長官)の部屋にも足を運んだ。 仲井眞知事からの要望の中身を説明した。

 たった今、NHKのニュースが流れた。 安否の分からなかった3名の日本人のうち、新たに2名の方のご遺体が確認されたと報じられている。 言葉が見つからない。 あまりに不条理だ。   


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!