2013年1月7日

 夜9時。 ご飯が炊けるまでの間、ブログを書く。 今日も、あっという間に終わった。 午後2時15分からの「内閣府職員への官房長官・特命担当大臣年頭訓示式」で挨拶した。 司令塔機能を果たさねばならない内閣府の使命の重要性、安倍総理からの指示に触れながら、最後に、ついこんな不必要な(?)ことを言ってしまった。

 「安倍内閣が失敗すれば、日本は終わってしまう。私はそう考えています。皆さんにも、同じ緊張感と危機感を共有していただき、全力で頑張って欲しいと思います。ただ、どれほど仕事が忙しくても、体調には十分、気をつけてください!昨年、私の腹心だった秘書が40代で亡くなりました。皆さんの大切な家族、皆さんを大事に思っている方々のために、健康管理は各自でしっかりやってください!」

 明日も朝から日程が詰まっている。 「日本経済再生本部」の後には、2度目の大臣記者会見もある。 午後1時からは、仲井眞沖縄県知事が来訪する予定。 その後も大臣レク等が続く。

 あ、焚けた。 昨日に引き続き、焼き魚にチャレンジする。 サラダもちゃんと食べないと!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!