2012年10月22日

 午後1時。 議員会館事務所で、パソコンを起動させた。 午後2時から、「マンデー紅茶会見」をやる。 今日は、安倍総裁が出張で不在。 「ウィークリー10分懇」は、明日の火曜日にセットしてもらった。

 本日の「マンデー紅茶会見」で使う画用紙パネルは、次の8枚。 「3党党首会談はサギ」「第2のトラストミー!」「37対25」「野田内閣、危険水域へ」「前原発言の重み」「発想の転換」「大臣のインフレーション」「法相は即刻更迭」だ。

追伸:昨晩、高崎市内で行われた群馬4区の公募候補者選考委員会で、福田達夫氏を面接した。 満場一致で、合格を決定。 来月開かれる4区支部の党員大会で承認を求め、党本部に申請することになった。

 面接が終わり、本人が退出した後で、須藤昭男県連幹事長が選考委員の意見を求めた。 手を挙げて、短くこう発言した。 「個人的にも親しく付き合って来たが、達夫氏は、能力や識見はもちろんのこと、人間性が素晴らしい。ズルいことをしない真っすぐさがある。こういう人が、政治家として大きな仕事を成し遂げるのだと思う!ぜひ、自民党の公認候補になって欲しい!」と。 あちこちで、「異議なし!」という声が飛んだ。
 
 心に「純のカケラ」があるひとがいい! 保身のために仲間を裏切るような政治家は嫌だ、な。(苦笑) 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!