2012年10月9日

 昼過ぎ。 議員会館事務所で、パソコンを起動させた。 午前10時30分に、党本部で安倍晋三総裁に会った。 30分近く、2人だけで話をした。 とても元気そうだった。 安倍総裁のために出来る「ささやかなサポート」を1つ、発見した。(ニッコリ)

 今回の自民党総裁選挙を通じて、「直滑降ブログ」は、さらなる進化を遂げた。 安倍総裁に対するよほどの攻撃でもない限り、このブログで身内の批判をするようなことはしない。 それは、政権奪還を目指す安倍自民党のためにならない。 だいいち、戦うべき相手は民主党なのだ。

 山本一太のスタンスは明確だ。 安倍総裁を応援してくれるなら、「大嫌いな相手」とも手を組む。 ずっと足を引っ張られて来た「政敵」にも、喜んで頭を下げる。 分かりやすいでしょう?(笑) 

 午前11時20分。 世耕弘成参院政審会長が来訪。 2人の共通の目標は、安倍晋三総裁に成功してもらうこと。 これからも、「戦略的同盟関係」を堅持していくことを確認した。 世耕氏と「あること」を約束した。 けっして外に漏れることはない。 でも、世耕さん、今日の約束だけは、絶対に忘れないでください、ね! 絶対に!!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!