2012年10月7日

 昼過ぎ。 沼田市内のそば屋で昼食を済ませた。 今日は朝の新幹線で地元に入った。 上毛高原駅から利根郡昭和村へ。 「第15回昭和の秋まつり」開会セレモニーに、遅れて飛び込んだ。(ふう) 息を整えて、1分間の短い挨拶をした。

 毎年、この秋まつりには、県内外から2万人の来場者があるとのこと。 セレモニー終了後、会場のテントを回った。 「これ、食べてきなよ!」 利根郡の美味しい農産物を、山ほどご馳走になった。 

 あちこちで、声をかけられた。 「一太君、頑張ってるなあ!自民党が早く政権を取り戻してくれよ!」「一太さん、いつも応援してるわよ!」 大勢の人と握手をした。

 昨日の昭和村山本一太後援会の役員会で会ったばかりの幹事長が言った。 「次は村長や村議にも声をかけて、もっと大きな役員会をやるからな!」と話していた。 ぜひ、お願いします!(ニッコリ)

 沼田市内で開催されていた「産業祭」にも顔を出した。 こちらも盛況だった。 多くの人たちと言葉を交わした。 

 選挙まで、あと10ヶ月。 全ての地元日程が真剣勝負だ。  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!