2012年9月28日:パート2

 午後8時過ぎ。 東京の部屋で、パソコン画面に向かっている。 今晩は何があっても、ここで連絡を待たねばならないことがある。 夜中に、国際電話もかけることになるだろう。 え? 党人事とは何の関係もありませんので、誤解なきよう!(笑)

 安倍新体制の役員人事が、以下のとおり固まった。

<副総裁>     高村正彦衆院議員
<幹事長>     石破茂衆院議員
<総務会長>    細田博之衆院議員
<政務調査会長>  甘利明衆院議員
<国会対策委員長> 浜田靖一衆院議員
<幹事長代行>   菅義偉衆院議員

 加えて、幹事長代理には、鴨下一郎衆院議員が、総裁特別補佐には、加藤勝信衆院議員が起用された。 ひとことで言うと、「いい布陣」だ。 「お友達執行部」でもない。 なぜ、そう思うのかは、次回のブログで。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!