2012年8月29日

 午前11時。 議員会館事務所で、パソコンの電源を入れた。 先ほど、参院国会対策委員長室で、脇国対委員長、世耕国対委員長代理と会った。 総理問責をめぐる野党7会派との協議の現状、今後の見通しについて話を聞いた。 参院本会議は、場合によると午後(又は夕方?)にずれ込む可能性もある。 いつ本会議が開かれても対応出来るよう、国会周辺で待機することにした。

 正直言って、まだ体調は万全ではない。 が、ゆっくり休んでこともあって、これまで経験したことのない「めまい」は随分、治まった。(ふう) 某大学病院で精密検査を受けたが、脳にも、心臓にも、異常は見つからなかった。 

 検査入院するはずだったが、結局、病院には泊まらず、自宅で静養させてもらった。 よく考えてみたら、これまでの人生で「入院した」という記憶がない。 小学校1年生(?)の時、オートバイに跳ねられて頭に怪我をした。 病院に運ばれたのは憶えているが、入院したかどうかは定かでない。

 そのこと(点滴だけで入院はしなかったこと)を脇国対委員長に話したら、ユーモアセンス抜群の脇氏が笑いながら言った。 「一太さん、入院したことはなくても、天敵(点滴)は回り中にいるじゃないか!しょっちゅう、打たれてるじゃないか!(笑)」と。 なんというシュールなジョークだろう!!(感動)

 あ、そろそろ、党本部の領土特命委員会に行く。 この5日間に何があったのかは、次回のブログで。 

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!