2012年8月19日:パート2

 先ほど、店に入って来たのは、「待ち人」じゃなくて、違うひとだった。(ガクッ) あと20分くらい、かかるらしい。 すかさず、もう1本、ブログを書く。

 今朝のフジテレビ「新報道2001」は、面白かった。 テーマは、尖閣と竹島問題。 この問題を議論するメンバーとしては、「最強の顔ぶれ」だったと思う。 中身の濃い議論だった。 視聴率も良かったんじゃないかなあ。

 ひとつ気になったのは、番組の最後に解散総選挙について聞かれた長島昭久総理補佐官の言葉。 「今は、政治空白を作る時だろうか?!」と早期の選挙に否定的な発言をした。 野田総理が「近いうちに」と約束したのに?!(ガクッ) 

 野田総理の最も信頼する側近のこの発言を耳にして、改めて思った。 野田総理は、谷垣総裁との約束を、けっして守れないだろう、と。 たとえば、ちょっとした自然災害があっただけでも、こう言うはずだ。 「今は、選挙をやれるような状況ではない!」と。

 あ、今度こそ、「待ち人」が来たか、な。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!