2012年8月9日

 昨日の「直滑降ブログ」へのアクセスは、3万を超えた。 来年の参院選挙が近づけば、さらに平均視聴率が上がっていくと思う。

 昨晩は、参院国会対策委員会室で党首会談の結果を聞いた。 脱力感を抱えたまま帰宅。 その後は、ロンドン・オリンピック女子レスリング決勝の生中継を見ながら、明け方まで、スゴいスピードで、ブログを連発した。 

 が、しかし、いろいろ考えて、5本の力作は載せなかった。 超人的な速度で書いたシリーズの「言霊」が強烈過ぎて、次の選挙で自民党にダメージを与えかねないと思ったからだ。 読み返してみたら、説得力があり過ぎるもの!(笑)

 オリンピックだって、最後まであきらめないアスリートが勝つ! 「敗者復活戦」で、銅メダルを手にする選手もいる。 フェンシング団体の準決勝(日本VSドイツ)じゃないけど、最後の2秒で追いつき、逆転することだってある。 自分にこう言い聞かせた。 「旗色はかなり悪くなったが、望みがなくなったわけではない!参院のドラマは、まだ終わっていない!!」と。

 民主党政権が一日長く続けば、それだけ日本の国益が損なわれる。 この事実が変わったわけでもない。 長老支配をそのままにしておくわけにもいかない。 つい先ほどまで、思考停止状態だった。 でも、気持ちを切り替えることにした。 もう一度、心を奮い立たせて、野田内閣打倒のための戦いに復帰する!!(ふう)

 そう、女子レスリングの小原日登美選手だって、様々な試練を乗り越えて復活し、金メダルに輝いたのだ。

追伸:消費税増税法案が成立した直後から、「近いうちに」の意味がクローズアップされる。 言葉の解釈をめぐって、自民党と民主党は、激しく対立していくことになるだろう。


「山本一太の“直滑降ストリーム”」で、対談番組やオリジナル曲を無料配信中!

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ