2012年7月27日:パート3

 夕方。 上毛高原駅で、東京行きの列車をキャッチした。 中之条町で行われた吾妻某有力企業会長の叙勲祝賀会で挨拶した。 地元の小渕優子衆院議員をはじめ、2人の地元県議、吾妻の町村長他、地域の名士がズラリと顔を揃えていた。 そりゃあ、そうだ。 勲章を受けた会長は、長年、地元の産業振興のために尽力して来た実力者だもの。 時代の流れを読む目は確かだし、決断力もある。 優れた経営者だ。 

 しょっちゅう叱られている気がするけど(=ほとんど褒められた記憶がないが(笑))、頑固一徹で、筋を曲げないのがいい。 いつも恐い顔をしているが、笑うとチャーミングなんだよなあ。 00会長、おめでとうございました! とても、80歳には見えません。 これからも、奥様を大事にしてください!!(ニッコリ)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!