2012年6月27日

 今週土曜日(6月30日)のTBS「サタデーずばッと!」に出演する。 テレビ朝日の「朝まで生テレビ」のスタジオから直行する。 「サタずば」終了後は、東京駅に移動。 睡眠ゼロの状態で、地元に突入する。(ふう) 

 土曜日は、移動中の車の中で寝るしかない。 ちなみに、当日は、群馬県の2つの地区で「山本一太後援会役員会」がセットされている。 演説の途中で倒れないようにしないと…(苦笑)

 いつも早朝の時間で身体は辛いが、(以前のブログにも書いたように)「サタデーずばッと!」からの出演依頼は、断らないと決めている。 前日の「ピンチヒッター登板」だって、受けちゃうと思う、な。(笑)

 理由は単純だ。 昨年、参院自民党の政策審議会長(政調会長代理も兼務)を降ろされた時は、本当に悔しかった。 野党のボヘミアン議員として、「埋没する危機」に瀕していた。 が、党幹部の肩書きが消滅しても、「さたズバ」は、変わらず声をかけてくれた。 そのことが、とても嬉しかった。 

 そこは、義理と人情の上州男児だもの。 信義には信義で応えないと! 加えて言うと、「サタデーずばッと!」は、群馬の農家の人たちの間で視聴率が高い。 皆さん、何しろ早起きですから、ね。(ニッコリ)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!