2012年6月24日

 午後1時30分過ぎ。 高崎駅の駅ビルの5階にあるレストランで、ランチセットを食べ終わったところ。 普段、このレストラン街で食事をする時間はないが、なるほど、こんなにお洒落で美味しいお店があるんだ、な。(感動) 次の会合は同じビルの6階。 食後の紅茶を飲みながら、ギリギリまで、ブログが書けそうだ。 いたたた、首を曲げると、まだ痛みが走る。(ふう)

 昨晩、東京の部屋に辿り着いたのは、午後11時30分。 就寝は午前3時。 4つの目覚ましを午前6時30分にセットしていた。 「ジリジリジリ…」「ピピピピ…」 けたたましい複合音で布団から飛び起きた瞬間に、首筋に激痛が走った。

 思わず、叫んだ。 「あいたたた!」 両手で首を押さえたまま、しばらく悶絶! サラリーマン時代に、1度だけ「ぎっくり腰」をやったことがあるが、「ぎっくり首」(?)は初めての体験だった。 寝不足で身体に負担がかかっていたのか?! それとも、年のせいだろうか?!

 30分くらいで激痛は治まったが、予定していた午前8時過ぎの新幹線には乗れなかった。(ガクッ) 午前10時から前橋市内で行われた「群馬県難病連絡協議会」の総会には、間に合わなかった。 あーあ、出来るだけ顔を出すようにしているのに。(ため息) 群難連関係者の皆さん、出席の返事をしていたのに、ごめんなさい! 次回は、ぜひ、うかがわせていただきますので。

 高崎駅から、そのまま藤岡市に向かった。 午前11時からの「叙勲祝賀会」にギリギリで飛び込んだ。 心を込めて、来賓祝辞を述べた。 

 まだ少し時間がある。 もう一杯、ダージリンティーを飲もう。
  

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!