2012年6月17日

 午前8時過ぎ。 新幹線で高崎に向かっている。 昨日に引き続き、今日も、終日、前橋市内の遊説。 昨日、忘れたと思ったスニーカーは、前橋事務所に預けていた。(ホッ) 今日は、クールビズのジャケットの代わりに、最初から青いジャンパーを身につけている。 戦闘準備は万端だ。(笑)

 消費税増税法案成立の流れが固まった。 自民党と民主党の「4人の実実務協議担当者」が、日本のために(?)増税実現の道筋を作った。

 昨日、谷垣総裁が、街頭演説で、「消費税増税はともかく、それでも野田内閣は解散に追い込まねばならない!」と演説したそうだ。 残念ながら、全く迫力を感じない。 谷垣総裁は「圧倒的に有利な立場」にいた。 解散の言質を取ろうとした総裁を、党内の一部の勢力が封じ込めたというのが、真相に近いのではないか。 谷垣総裁には、最後の瞬間まで、初心を貫いていただきたかった。 突っ張って欲しかった…なあ。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!