2012年6月6日:パート3

 午後2時。 議員会館事務所。 たった今、JICA(国際協力機構)関係者が帰って行った。 午後1時には、中央大学大学院公共政策研究課の院生が来訪。 今後の進路について相談を受けた。 さすがは、ピカピカの20代。 目がキラキラしてたなあ。(ニッコリ) 

 山本一太客員教授の「政治とメディア」の講義を受けた院生たちは、自分にとって、皆、「可愛い生徒たち」(って、精神年齢はあまり変わらないけど(笑))だ。 何か役に立てることがあれば、出来るだけサポートしてあげたい。 00さん、頑張ってください! 「望み」を持ち続ければ、必ず実現します。 何か動きがあったら、連絡する、ね。

 これから、石井一前予算委員長の事務所を訪ねる。 ひと言、お世話になったお礼も申し上げたい。 自民党筆頭理事としての「最低限の礼儀」だ。

追伸:
1.午後3時には、日本原燃の関係者がやって来る。 先日、視察した六ヶ所村の施設について、より詳しい説明を受けるためだ。 その後は、夕方の新幹線で地元(館林市)へ。 自民党館林支部大会で、挨拶(=短い応援演説)をやる。

2.今週末のTBS「サタデーずばッと!」に出演する。 討論コーナーがあるとすると、やっぱり内閣改造と消費税増税法案がテーマだろうか? 

 それにしても、「TVタックル」の収録日は、なぜ、土曜日の午後なのかなあ? 週末は地元日程がギッシリなのに。(ガクッ) 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!