2012年6月5日:パート3

 午前1時。 東京の部屋。 正確には6月6日だ。 帰宅したのは午後10時過ぎ。 腹筋と背筋をやった後、ソファーで気絶。 つい先ほど、意識を取り戻した。(ふう) 寝る前に、もう1本だけ、ブログを書く。

 夜7時から、石原条・みどり市長と会食。 明朝の群馬県市長会と県選出国会議員との朝食会のために上京したことのこと。 ヘルシーな和食を食べながら、久々にゆっくり話をした。 みどり市の現状、群馬の情勢、衆院選挙の展望等、幅広い話題で盛り上がった。 楽しい会合だった。 

 自分より若い40代の石原市長とは、市長が県議だった頃から、スゴく仲良しだ。 地元の人気は抜群。 選挙は、前回も前々回も、圧勝だった。 5年前の参院選挙では、山本一太選対の桐生・みどり地区の選対本部長を引き受けてくれた。 みどり市での遊説も街頭も、いつでも付き合ってくれるって!(ニッコリ)

 そうそう。 市長が初めて当選した時の公約の1つが、赤字の続いていた「渡良瀬渓谷鉄道の存続」だった。 渡良瀬渓谷鉄道は、今年度、初めての黒字を達成したとのこと。(パチパチパチ) トロッコ列車も大好評だと聞いた。 あちこちで、もっとPRしないと。

追伸:森本敏教授は、一貫して民主党の安全保障政策を批判して来た。 どうして、野田内閣の防衛大臣なんて受けちゃったのかなあ。(ため息)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!