2012年5月15日:パート4

 午後10時過ぎ。 東京の部屋でパソコンを起動させた。 30分走って、熱いシャワーを浴びた。 ああ、気持ちいい! ヨーグルトを食べながら、本日4本目のブログを書く。

 昨晩、石破前政調会長と会食をした。 石破氏が作ってくれた席だった。 3時間、同じ空間にいた。 政策や政局はもちろん、他愛もない四方山話でも盛り上がった。 カラオケも少し歌った。 こちらも、ボルテージが高かった。 そりゃあ、そうだ。 同じ時代に生まれて、同じ歌を聴いて育ったのだから!(ニッコリ)

 あんまりそうは見えないと思うが、自分は、石破さんや石原さんと同世代だ。 中谷元元防衛庁長官は54歳の同い年。 石破氏と石原氏は、確かひとつ上の55歳。 政治家としては、2人が先輩だ。 ちなみに、知名度と実績は全く違う。(ガクッ)

 石破さんと何を話したのかは書かない。 が、ある点で「共通認識」を持っていることが分かった。 それだけでも、会った甲斐があった。 リラックスした、楽しい会合だった。 またやろうということになった。

追伸:
1.「消費税増税法案可決→解散総選挙なし」というシナリオだけは、何としても回避しなければならない。 改めて、そう、心に誓った。

2.ある情報が飛び込んで来た。 やっぱり..なあ。(笑) 政治家って、本当に信用出来ない。 「旧来の派閥政治は終わらせなければならない!」などとカッコいい党改革を唱えている人物が、陰では、他の議員に「今の派閥を絶対に辞めないでくれ!」なんて言ってるんだから!(苦笑)

 功を焦っても失敗する。 回りは、ちゃんと見ているのだ。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!