2012年3月29日

 間もなく昼。 参院予算委員会の理事懇談会まで、あと30分ある。 すかさず、パソコンの電源を入れた。

 昨晩、改めて思った。 「政治」って、一筋縄にはいかない、と。 そりゃあ、そうだ。 政治家は皆、それぞれ思惑や立場が違う。 直感的に「自分の望みは、恐らく叶わない」と感じた。(ため息) それでも、出来るだけのことはやってみたい。 それでダメなら、「新しい道」を選ぶ。(キッパリ)

 今週の土曜日、地元で伊勢崎市選出の3人の自民党県議(井下泰伸氏、原和隆氏、臂泰雄氏)との昼食懇談会をセットした。 昨年の県議会議員選挙で当選した「次世代グループ」の一角だ。 他の7人の1期生のひとたちも、順次、お茶かご飯に誘うつもりでいる。 皆さん、忙しいと思いますが、ぜひ、時間を作ってください、ね! 群馬県の将来、日本政治の現状、自民党改革等、話したいことが山ほどあるんです。

 来週の週末は、渋川市長とアポを取った。 誰からも信頼される真面目な人柄。 行動力もある。 前回の参院選挙では、山本一太選対の「渋川地区選対本部長」を務めていただいた。 来年7月の参院選挙、9月の市長選挙に向けて、しっかりと連携を図っていきたい。

 あ、そろそろ、理事懇談会が始まる。 

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!