2012年3月18日

 午前8時30分。 新幹線で高崎に向かっている。 朝食は東京駅構内のカフェで買ったマフィンと紅茶。 悪くない、な。

 明日(3月19日)の夜に放送される「TVタックル(春の3時間スペシャル)」の後半に登場する。 テーマは、震災対策、エネルギー政策、消費税問題等々。 収録のスタジオで一緒になった民主党の山井和則衆院議員が、出演者の控室で言った。 

 「一太さんのブログ、読んでます。何かあると、シリーズになるんですよね。参院自民党の議員会長選挙の時のブログには、ちょっとドキドキしました。他党の内幕を、こんなに知っちゃっていいのかなあって!(笑)」
 
 政策通の山井さんが「直滑降ブログ」の読者だなんて、光栄な話だ。 それにしても、「ブログを読んでますよ!」って、民主党議員からしょっちゅう言われるセリフだ、な。 ここから打ち上げた「言霊」は、思った以上に多くの与党議員に届いているということ、か。 睡眠時間を削っても、書き続けないと!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!