2012年2月25日:パート4

 間もなく午後9時。 新幹線の車中。 上毛高原駅から東京駅に向かっている。 午後5時から東吾妻町の「JAあがつま」で行われた祝賀会に出席。 お祝いのスピーチをした。 お世話になっている農業者が、こんにゃく部門で「農林水産祭・天皇杯」を受賞した。 群馬県の誇りだ、な。(ニッコリ)

 午後6時30分。 祝賀会の会場から目と鼻の先にある店で、吾妻地区の若手と歌う会があった。 参加者は約20名。 うち、女性が2人。 全員が20~40代だ。 東吾妻町と中之条町のひとが多かった気がする。 主催者が用意していた衣装(上着だけ)とパーティー帽をかぶって熱唱した。 スゴく楽しい集まりだった。 

 最高に盛り上がったところで、タイムアップ! 「一太さん、新幹線を1本遅らせましょうよ!」という悪魔の誘い(笑)を振り切り、全員と握手して会場を後にした。 鈴木さん、斎藤さん、小渕さん、安西さん、その他大勢の皆さん、ありがとうございました! また、やりましょうね!! 次は、もうちょっと話す時間もあるといいけど。(笑X2)

 午後10時30分から都内で「お茶懇談」をセットしてある。 30分でも会わねばならない。 今日中に情報交換しておかねばならないことがあるからだ。  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!