2012年2月4日

 夕方。 東京駅付近のカフェにいる。 ミルクティーを飲みながら、本日最初のブログを書き始めた。 今日は、朝から東京日程。 これから高崎市内の会合に顔を出し、東京にとんぼ返りする。 夜は、都内で情報交換のお茶をセットした。

 「直滑降」に新たな情報が舞い込んで来た。 なるほど、世の中には、平気でウソをつくタイプの人々がいる。 そのうち、ウソを事実だと思い込むようになる。 こうなるともう、病気だ、な。(ガクッ) 否定してもダメだってば! もう、証拠は上がってるんだから!!(笑)

 来週月曜日から、参院予算委員会で4次補正予算案の審議が始まる。 2月6、7、8日の3日間だ。 2月6日と7日の午前中は、NHK中継の入る10時間の総括質疑。 ここには、脇雅史国会対策委員長、林芳正政調会長代理、礒崎陽輔予算委員会理事、同じ会派の片山虎之介参院議員が質問に立つ。 

 2月7日の午後は、4時間の一般質疑が入った。 自民党の質問者は、山崎力氏と三原じゅん子氏だ。 2月8日は、締めくくり総括ー採決という流れになる可能性が高い。 締めくくりの質疑には、総理を含む全大臣が出席する。 ここは、川口順子元外相にお願いした。 この2つの審議のテレビ中継はない。 が、ネットではオンタイムで映像が流れる。 こちらにも、ぜひ、注目して欲しい。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!