2012年1月24日:パート3

 午後6時30分。 高崎から東京に向かう列車の中で、Macのキーボードを叩いている。 先ほど、高崎JCの新年フォーラムに一瞬、顔を出した。 滞在時間は、約5分。 役員会が終わって、フォーラムが始まる隙間の時間を狙って、会場に飛び込んだ。 20~30人のJCメンバーが集まっていたフォーラム会場の入り口付近で、短い挨拶を炸裂させた。 

 「皆さん!私は今日、誕生日なのに、ここまでやって来ました。(笑)明日の昼のテレビ出演の準備もほっぽり投げて、来ました。(笑)国会議員の挨拶がないと分かっているのに、来ました。(笑)今年も、高崎JCの皆さんの活躍を期待しています!それじゃあ、これで!!」 1分のスピーチで、3回は「笑い」をゲットした。 十分な成果だ。(笑)

 00理事長、短い街頭演説(?)の機会をいただき、ありがとうございました。(ニッコリ) 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!