2012年1月19日

 午後2時30分。 富岡市内の和食レストランで、「ソースかつ丼定食」を注文した。 地元担当秘書と一緒だ。

 昨晩は、群馬県庁内の「刀水クラブ」の記者と懇談した。 参加したのは、朝日、読売、日経、産経、東京、上毛、共同、時事、NHK、群馬テレビの各社の14名。(あれ?毎日だけいなかった、な。) 群馬県の政治情勢や中央の政局について、意見を交わした。 政治とは関係のない話題でも、(不必要に)盛り上がった。(ガクッ) 気がつけば、午後10時を回っていた。 2次会で行こうと思っていた店が閉まっていたのは、残念だった。 そのまま、前橋市内に泊まった。

 このマスコミ懇談会、会の名前を決めて、時々、やろうということになった。(ニッコリ) 次回は、「刀水」のほうで場所を見つけてくれるとのこと。 前橋市内のファミレスとか、気さくな居酒屋がいい、な。 お茶だけだって構わないし。

 ただし、会の名前を「脳内00」とするのだけは、絶対にダメですから、ね!(笑・笑)

 今日は、前橋からのスタート。 午前中から、多野・富岡・甘楽方面の挨拶回りをやっている。 この地区の担当秘書は30代。 ラグビーをやっていたので身体が大きい。 が、見た目と違って、優しくて、性格がいい。 地域の有力な支援者の方々に可愛がられている。 これも、地元秘書としての大事な資質だ。 来年の参院選挙に向けて、幾つか難しい宿題を出した。 00君、しっかり、頼むぜ!

 昼食をマッハで済ませた。 あと数分、食休みをしたら、活動を再開する。

追伸:夜は東京日程。 午後9時から、安倍晋三元総理を囲む「勝手補佐官グループ」の会合がある。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!