2012年1月12日

 午前9時。 東京から高崎に向かう列車の中で、パソコンを引っ張り出した。 早朝にセットした3つの目覚ましに、身体が反応しなかった。(ガクッ) 予定より遅い新幹線になってしまった。 地元の担当秘書に悪いことしちゃったなあ。(反省) 昼食の時間を削れば、何とか埋め合わせられるだろうか?
 
 本日も各地域の新年祝賀会や新年互礼会に出席する。 会合の合間に、挨拶回りもやる。 全ての会場で消費税の話をする。 民主党が提案している「素案の協議」なるものが、「いかに姑息な計略なのか?」を簡潔に説明する。 群馬県には、「新聞の社説より、一太君の言うことを信じる」という支持者が多いもの!(笑)
 
 夜は、東京都内で、メディアの取材が2つ。 消費税増税問題と自民党のエネルギー政策だ。
 
追伸:
1.明日の午前10時に、党本部で谷垣総裁に会う。 「話し合い解散という考え方自体がおかしい!」と申し上げるつもりだ。 来週(16日)の夜、河野太郎氏との会合もセットした。 2人きりで、じっくり話したい。 あ、そうか。 19日の晩には、安倍元総理を囲む「勝手補佐官の会」もある。

2.来年の参院選挙に向けて、群馬県各地の選挙戦略を練り始めている。 戦い方は、当然、地域によって異なる。 5人の地域担当秘書と相談しながら、自分の頭にあるイメージを、具体的な日程に落とし込んでいく必要がある。 同時に、5月の連休に予定している群馬全域の「模擬選挙遊説&街頭プロジェクト」の準備も進めないと。 え? 夏までに行われる可能性の高い衆院選挙の日程が固まれば、全エネルギーをそちらに集中する。 臨機応変って、ヤツだ。(笑)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!