2011年12月22日

 午後6時過ぎ。 地元から東京に向かう新幹線の車中で、パソコンを引っ張り出した。 今日は、館林、太田、伊勢崎と移動した。 限られた時間の中で、効率的な挨拶回りが出来た。 地域担当の秘書から、昼食の時間も厳しく管理された。(笑) まるで、昨日終わった人気テレビドラマ「家政婦の三田」みたいだった。(笑・笑) それにしても、最終回の視聴率が(関東地区で)40%をマークしたって! スゴい、な。
 
 東京に戻った後は、会合が2つ。 午後7時30分から、親しい韓国研究者と食事をする。 午後10時からは、明日の結婚披露宴で行うパフォーマンスの打ち合わせ。 新郎からの強い要望で、オリジナル曲「一衣帯水」を歌うことになった。 伴奏は、アコースティックギター1本だ。 ゴホゴホ! この状態で、声が続くかなあ。(ふう)
 
 自民党の衆院サイドで、「参院で問責された2閣僚も呼んで、衆院予算委員会の集中審議をやってはどうか?」みたいな話が出ていると聞いた。 が、何かの間違いだろう。 事実だとしたら、断固、反対する! 念のために、脇国対委員長と世耕委員長代理に連絡を入れた。 2人とも、「それはあり得ない!」と断言していた。(ホッ)
 
 あ、携帯に留守電メッセージを発見。 この続きは、東京の部屋で。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!