2011年12月17日

 午前8時30分。 新幹線で地元に向かっている。 今日は、終日、地元日程だ。 渋川市内を中心に、挨拶回りのスケジュールを組んだ。 本当はもう少し早い列車に乗りたかったが、早朝にやらねばならない仕事があった。 ひとつ、大事な会合をミスしちゃった、な。(残念!)
 
 昨日、お気に入りのパソコン(MacBookAir)が、意識不明の状態に!(ガクッ) 代わりに、2世代前(?)の重くて、厚い「MacBook」を持って来た。 何とか、メールも出来そうだ。(ホッ)
 
 野田総理が、原発事故の収束を宣言した。 国際公約を守って、年内に「冷温停止状態」を達成したと表明した。 が、あまりに前のめりではないだろうか?! 内閣支持率の低下に歯止めをかけたいがための「性急過ぎるパフォーマンス」ではないか?!
 
 いずれにせよ、国内外にこれだけの難問が山積している中で、政権維持のために「国会を2ヶ月近く閉じる」なんて許し難い!(怒) 野田内閣は、必ず3月末に追い込む! 少なくとも、与野党対決の最前線(参院予算委員会)では、その気迫でやる!!
 
 あ、間もなく高崎のアナウンス。
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!