2011年12月16日:パート4

 間もなく午後11時。 東京の部屋でパソコン画面に向かっている。 東京駅に到着したのは午後7時。 駅の近くのカフェで、マスコミ関係者に会った。 約50分、紅茶を飲みながら、政治情勢について意見を交わした。 もう好き放題、他人の悪口を言い合った。(笑) たまには、こんな放談会もいい! ちょっぴりストレス解消になった。
 
 先ほど、世耕弘成氏と電話で話をした。 ほんのちょっぴり、「現状」に絶望している2人にとって、12月19日の夜の「YS懇談」は、かなり重要な会議になる予感がする。 ここで、共通の「戦略目標」を再確認する。 「YSコンビ」の情報力と行動力、世耕氏の緻密な分析と山本一太の狂気を合わせたら、相当のことが出来ると思う。 覚悟を決め、死にもの狂いで戦えば、総裁候補の1人くらい叩き潰せると、勝手に自惚れている。(笑X2) 念のために言っておくが、これまで「直滑降ブログ」のリミッター(抑制装置)を本気で外したことは、ただの一度もない!
 
 そういえば、明後日の昼、福田達夫氏(元首相秘書官)と食事をする。 達夫氏の胸に深く刻み込んで欲しいメッセージがある。 え? 何を伝えたいのかは、誰にも言わない。 というか、口が裂けても、絶対に言えない!(苦笑)
 
 あ、お湯が沸いた。 熱い紅茶を一杯飲んでから、ブログの続きを書く。
 
追伸:地元から東京に向かう新幹線の中で、突如、パソコン(MacBook Air)がダウンした。(ショック!) 明日、さっそく修理に出す。 しばらくは、家にある古いモデルのMacBookでブログとツィッターを更新せざる得ない。 移動中のタイムリーな発信は出来ないということ、か。(ガックリ)
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!