2011年12月15日:パート3

 間もなく午後6時。 高崎駅構内のスターバックスにいる。 少し早めに着いた。 ティーラテを飲みながら、すかさずブログを書く。

 今日も「充実した日程」だった。 久々に親しい市長とも会ったし、普段、なかなかタイミングの合わない後援会長もキャッチ出来た。 地元担当秘書の努力に感謝!

 何人かの自民党衆院議員が、「野田内閣を追いつめるのは、彼らが消費税を上げた後でいい!」みたいなことを言っているらしい。 こんな感覚で、野田政権を解散総選挙に追い込めるはずがない!(怒) 野田総理を退陣させるとしたら、勝負は3月末。 基本戦略は、参院での「総理問責の可決」だ。 民主党の内部崩壊を待つような余裕はない! だいいち、他力本願はダメだ!!(キッパリ) 

 野田首相は、「3月末までに消費税増税法案を国会に提出する」と国際会議で勝手に公約した。 国際公約が守れなかったら、当然、責任を取ってもらう。 この件については、改めて書く。

 あ、そろそろ、ホームに行かないと。 この続きは、新幹線の車中で。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!